BOで月200万稼ぐmitsuyaの最短で稼ぐ取引公開ブログ

相場を見極め、相場にあわせた戦い方で利益を積み上げる期待値エントリーで稼ぐ

時間空いてしまった・・・

 

こんにちは!mitsuyaです。

 

 

本業の方が忙しく中々取引できずでした。

台風やら仕事で使う機会のトラブルなどで

多忙でした。

 

 

 

今日はちょっと時間ができたので午前中に少しだけ取引できましたよ。

 

 

午前の取引結果

 

サインツールと裁量を混ぜながら

淡々とエントリーしました。

 

 

とはいえ

 

最近は相場が難しくて上手くいかないことも多々あり。

ですが、目先にとらわれず自分の取引スタイルは乱さずに

エントリーはできているつもりですが

連敗するのは結構へこむw

 

 

ロジックの数値を調整したり、1.2本を待ってみたりして

なんとかって感じです。

 

 

負けを拾うのは誰でもあるので

いかに現在の相場の状況や癖を見抜き

適応していくのかが大事になってきますね。

 

 

「柔よく剛を制す」

 

みたいなイメージですかね。

 

 

では、エントリーの紹介です。

 

USD/JPY Lowエントリー

 

 

 

まず1本目はUSD/JPYのLowエントリーです。

5分足はレンジで1分足はやや下降気味でトレンドを作っているような状況でした。

 

 

1分足ベースでみると目線は下であったため

1分足の下落からの調整で戻ってきたところをローエントリーって感じです。

 

目線は下ではあるが、上昇してきたところでエントリーしているので

よく言われる「順の逆張り」というやつですね。

 

 

ちょっとややこしいw

 

 

EUR/USD Lowエントリー

 

 

このエントリーはちょっとわかりづらいですが

右端から数えて3番目ぐらいの水色の陽線でエントリーです。

 

 

ロウソク足の色が違うと思いますが、これは大きなロウソク足が

出てきたときに色が変化するように設定してあります。

 

細かいことは、スクールでしか話さないので

ここでは言いませんが、相場の特徴として

大きく動いた後の反動を狙うイメージです。

 

 

特定の条件を僕は作っていますが

大きな足を作ったからと言ってエントリーすると

火傷するのでご注意を。

 

 

 

というわけで

久しぶりのエントリーはこんな感じです!

 

今日は月替わりの第一金曜日なので

夜には雇用統計がありますね!

 

 

大きく動くと思うので指標時間は必ずチェックしましょう!

情報を先に入手して精査していくのが常勝への道のスタートラインです。

 

 

それでは!